猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ポケモン女子増加中!

最近ポケモン女子が増えてるらしい。
私も例に漏れずポケモン女子だったりします。
といってもまだ1つ目のジムにいってジムリーダーたおしただけですが^^;
知らない方はあまりいないと思いますが概要を・・・


”がテーマの一つでもある今作の舞台『カロス地方』は、芸術の国フランスがモチーフ。

グラフィック・演出などはDSで展開されていたシリーズから一新され、今回でとうとう従来のドット絵を主体としたグラフィックから脱却し、キャラjクターやフィールドが全て3Dグラフィックで描画されるようになった。それに伴って、フィールド上におけるカメラも常に上空から同じ視点で見下ろす形ではなくなり、場面や状況によってカメラの座標位置や角度が大きく変化するようになった。

鳴き声が違うポケモンに違和感を感じるが、
3DSの構造上、主に初代のポケモンを中心に鳴き声が新録されたためである。

かつて据置機向けに発売された『ポケモンスタジアム』や『ポケモンバトルレボリューション』のように、戦闘画面でもポケモン達が3Dポリゴンで描かれており、シリーズのアートディレクターである杉森建が手掛ける公式イラストがそのまま3Dで動いているかのように見せる、というコンセプトで設計されているとの事。


***********************************************************
ニコニコ大百科より抜粋
642424
確かにDSよりやりやすいし新しい機能、新しいポケモンの種類も出てきています。
あと画面が大きいせいか細かいとこまで見えてわかりやすいです。

でも持ち物が「ポケモン1匹1匹につける」のではなくて「持ってれば効果は全体に」というのがびっくりしました。
まあ、一部なのでしょうけど。
これから頑張ってすすめてたまにアップしますね♪