猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「進撃の巨人」第二期!?

私もこれまたすすめられてみてました。コミックは7巻か8巻までよみましたね。たしか1期までには読もうと思って必死によんでました^^;

リヴァイいいよ!!リヴァイ!!


概要

閉鎖的な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描いたファンタジーバトル漫画。2009年9月に講談社少年マガジン編集部から発行が開始された『別冊少年マガジン』10月号(創刊号)で連載を開始。新人作家の初連載作品であるにもかかわらず2011年には第35回講談社マンガ賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受けた。

本作の世界観はダークファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写(主人公側の人間達が巨人に襲撃・捕食される)も多い。なお、作者によると出版サイドからは「人体の断面を描いてはいけない」という程度の表現規制しか受けていないという

2012年にはテレビアニメ化が発表され、翌年4月から9月まで各局で放送された。また、2014年には実写映画化も予定されている。この他、ライトノベル化やゲーム化も行なわれている。このように本作は2011年頃より様々メディアミクス展開が採られているが、作者は「読者に媚びることは、読者を裏切ることと等しい」という考えの下、「舞台などの謎が明かされた時が物語の終わる時」としている。

*************************************************
ウイキペディアより抜粋
images
え・・・・実写化するの!?←

で、調べてみました。
SMAP香取慎吾さんが監督、巨人役をつとめ、そのほかは不明とのことでした。
一旦実写化しようとしたみたいですね。で、監督さん降板したらしいです。
公開は2015年らしいです。

2期については諸説あるらしく、いろんなサイトを調べましたがばらばらですね。
まどか☆マギカのように映画化?説
ジョジョのように何年か経ってから・・・説
が大体の意見でした。

個人的には「早くしないと内容忘れちゃうよー」でした。
すでにジョジョはわすれかけてます^^;