猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ブレイブリーデフォルト」プレイ日記 ポケモン最新情報!

こんばんわ(*・ω・)ノ


ポケモンの最新情報が届きました✩

以下引用

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』世界中のプレイヤーとつながる“スーパーひみつきち”情報が到着

ポケモンは、2014年11月21日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモン スター オメガルビー』、『ポケットモンスター アルファサファイア』について、身近な友だちから世界中のプレイヤーまでつながって楽しむことができる、“スーパーひみつきち”の情報を公開した。
2014-07-09 12:30:00

●ワクワクがてんこ盛りのもうひとつの冒険“スーパーひみつきち”

 ポケモンは、2014年11月21日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター オメガルビー』、『ポケットモンスター アルファサファイア』について、身近な友だちから世界中のプレイヤーまでつながって楽しむことができる、“スーパーひみつきち”の情報を公開した。


ひみつきち

■つながるワクワク!“スーパーひみつきち”
 本作の舞台は、豊かな大地と海、大自然に恵まれたホウエン地方。その合間に、自分だけの“ひみつきち”を作ることができる。思うがままにこだわり空間を作り上げよう。通信機能を使えば、気軽に世界中の人とつながって、“ひみつきち”を見せ合うことも可能だ。


116_あやしいポイントをしらべる 117_ひみつきちにはいる

▲<ひみつきちの作りかた>フィールドで“ひみつのポイント”を見つけたら、わざ“ひみつのちから”を使ってみよう。すると“ひみつきち”への入口が開かれ、中に入ることができる。

118_ひみつきち_カスタマイズ 119_ひみつきち_カスタマイズ後0521

▲<ひみつきちのカスタマイズ>“ひみつきち”にあるパソコンから“きちのもようがえ”を選択。グッズを選んで、好み通りに配置したり、迷路や落とし穴も作ることも可能だ。

120_グッズ配置例_1_0522 121_グッズ配置例_2_0522 122_グッズ配置例_3_0522 123_グッズ配置例_4_0522

▲“ひみつきち”のカスタマイズは自由自在!

 通信機能を用いると、ホウエン地方のどこかにほかのプレイヤーたちの“ひみつきち”が現れるので、 遊びに行ってみよう。自分と趣味の似た親しみやすい“ひみつきち”、仕掛けと驚きがいっぱいの“ひみつきち”。ワクワクがてんこ盛りの“もうひとつの冒 険、それが“スーパーひみつきち”なのだ。

■“ひみつのなかま”を作ろう
 『ポケモン』の通信機能といえば、通信対戦やポケモン交換。本作ではさらに、自分のこだわりを詰め込んだ“ひみつきち”を作って、つながることも可能となる。友だちと“ひみつきち”を見せ合えるだけでなく、“ひみつのなかま”を集めることもできる。
 ほかのプレイヤーの“ひみつきち”に行くと、その“きち”のメンバーに話しかけたり、バトルしたりすることができまる。気が合うメンバーを見つけたら、 “ひみつのなかま”にスカウトして、自分の“きち”に連れていこう。ポケモンバトルをするもよし、“とくいわざ”の力を借りて冒険をサポートしてもらうも よし。“ひみつのなかま”とともに“ひみつきち”ライフを楽しもう。


124_ひみつのなかまをスカウト 125_団集合写真_0521

▲スカウトした“ひみつのなかま”たちと団を結成!

126_団名決定_2_0522 127_ひみつのなかまに話しかける_0521

▲自分らしい団名をつけることも可能。“ひみつのなかま”とともに冒険を楽しもう。

◆こんなに頼れる! “ひみつのなかま”
 “ひみつのなかま”の“とくいわざ”は、ひとりひとり異なる。“ひみつきち”作りにも冒険にも活躍する“とくいわざ”の一部が公開された。


128_グッズがちゃがちゃ_1_0521 129_グッズがちゃがちゃ_2_0521

▲<グッズがちゃがちゃ>新しい“もようがえグッズ”をくれる。

130_タマゴなでなで_1_0521 131_タマゴなでなで_2_0521

▲<タマゴなでなで>選んだタマゴをかえしやすくしてくれる。

132_しゅぎょうバンバン_1_0521 133_しゅぎょうバンバン_2_0521

▲<しゅぎょうバンバン>選んだポケモンのレベルを1上げてくれる。

■気分はジムリーダー!?
 グッズを使って“ひみつきち”に仕掛けを施したり、“ひみつきち”の中でポケモンバトルをするときのルールを決めたりすれば、“ひみつきち”は自分だけの“ポケモンジム”さながらに。ほかのプレイヤーからの挑戦を受けて立とう。


134_ジムっぽい仕掛け 135_落とし穴 136_バトル前_0522

■フラッグを集めてランクアップ
 ほかのプレイヤーの“ひみつきち”にある“ひみつのパソコン”の横のフラッグを調べると、1日1回“フラッグ”をひとつ手に入れることができる。たくさ んの“ひみつきち”を訪れてフラッグを集めれば、ランクアップしてご褒美をゲットできたり、“ひみつのなかま”のできることが増えてゆく。ランクに応じて フラッグの色が変わるので、自分もほかのプレイヤーも、ランクは一目瞭然だ。


137_フラッグゲット0522 138_ランクアップ 139_ごほうび_グッズゲット

▲ほかのプレイヤーの“ひみつきち”にあるフラッグをゲット。たくさんフラッグを集めるとランクアップし、いいことがたくさん!

■“ひみつきち”を世界へ届けよう
 自分の“ひみつきち”をQRコードにすることも可能。さらに、欲しいと思ったほかのプレイヤーの“ひみつきち”を、QRコードで受け取ることもできる。


140_sample_ひみつきち_QRコード確認画面

■“ひみつきちマスター”がナビゲート
 “ひみつきち”について主人公をナビゲートしてくれるのが、“ひみつきちマスター”のギリー。ギリーとはバトルをすることも。

◆ギリー
「グッドラック! イイひみつきちライフをおくってくれよな」
 世界中を旅している冒険家。現在はホウエン地方に滞在している。行動力に満ち溢れたかっこいい大人の男性。ホウエン地方の“ひみつきち”文化を気に入っており、旅をしている主人公にも“ひみつきち”の面白さを伝えたいと思っている。


ギリー
141_ギリー会話_1 142_ギリー会話_2 143_VSギリー
フライゴン

◆ギリーのポケモンフライゴン
・ぶんるい:せいれいポケモン
・タイプ:じめん、ドラゴン
・とくせい:ふゆう
・たかさ:2.0メートル
・おもさ:82.0キロ
 羽のはばたきで砂を舞い上げるため、飛んでいるときはいつも砂嵐の中。その羽音は歌声に似ているため、砂漠の精霊と呼ばれている。



引用ここまで。
ファミ通からです。

なんかずいぶんかわりましたね^^;
でも楽しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回は「ブレイブリーデフォルト」です。

エイゼン大橋からハルトシルトの街へ。
火のクリスタルが暴走しているので暑いらしい。
そのせいで火山が爆発しクリスタルのとこに
いけないということが発覚。

しかも内戦状態・・・。盾派と剣派(剣派には公国がついている)で
対立している状態・・・。

司令官のグッドマン司令官の奥さんに
お世話になり、
火のクリスタルにどうやっていけるかを
考えてたけど結局何も思い浮かばず
クリスタルの行き方が分かるまで
盾派(いわゆる保守派)に手を貸すことに。

まず、グラープ砦にいって
以前そこを全滅させた毒薬?を
つきとめることに。

何度も死にましたorz

昨日は諦めて寝ましたが今日は頑張りました!
つかれたー。
まよいまくり・・・。
体調も悪かったので今日はボス一歩手前でやめました^^;

【中古】【ゲーム ニンテンドー3DS】ブレイブリーデフォルト(ニンテンドー3DS)【中古】afb
【中古】【ゲーム ニンテンドー3DS】ブレイブリーデフォルト(ニンテンドー3DS)【中古】afb


〈余談〉
IMG_20140708_202713814
この人は・・・・(画像があったのに結局使わなかった・・・)