猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日は早めに書いてます。

今日、本当は母が来る予定でしたが

ドタキャンしました。

父は怒るけど母はあまりきにしないというか病気になって

その日の体調がやめないときがある、とわかったようです。

「予定は未定、しばしば変更する」

と私たちの間では理解してます。

でもやっぱり母は母なので

結構傷つく言葉をいわれます。

どうもあまり考えてないようでそんもまま口にだしちゃうみたいで

本心だからこそ忘れてしまうと思うんですよね。

このあいだの黒猫のこともまだ許せないし

風邪をひいたり不安な時に

母がいないということはすごく不安でした。

(祖母はカレーうどんかカレーライスのレトルトの二択だったし

年にあるかないかくらいだけど

お弁当を用意してもらえなくてお金もってないからどうすれないいかわからなかったことは小学校時代何回かあった)

母は小さいころ結核をしているので病気のときの不安さはわかってるはずなのに

すごくショックです。

 

なので今日はドタキャンになったけど

こなくてよかったかもしれません。

勉強が逆にはかどりました。

ジュースやタンブラーに入った飲み物やお菓子があるだけで

勉強のテンション爆上がりの安い女です。

近くのコメダにもいってみたいけど

茶トラのことが心配、暑いのでなかなかいけないでいます。

 

さて、今からドイツ語やります。

再帰動詞です。

あとお腹すきました。

でもご飯を食べ終わって食器を片していると

茶トラが遊んでくれる!勘違いしてくるので

今日は作り置きがあるのでお皿に取り分けて

レンチンしてお味噌汁つくるだけです。

らっきー!