猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

猫中毒者

昨日。薬を飲もうとしたら

睡眠薬がなくて(ODしたわけwではないです)

しかたなくそのまま就寝したらやっぱりねれなくて

ダメになるクッションで横になってたらいつの間にか寝てました。

朝6時過ぎに起きて朝食にヨーグルトを食べたら

やっぱり眠くなって横になってたら茶トラがきて

そばにいてくれました。

涼しい風、ダメになるクッション、茶トラの人間より少し暖かい体温で爆睡してしまいました。

爆睡というより浅い眠りを長時間したかんじです。

母からの電話で目が覚めて

電話が鳴るとすぐそばに来る茶トラ。

やっぱりきてそばにいてくれました。

そこから電話を切ってもなおいる茶トラ。

私が立ち上がるとびっくりして逃げてしまうので

毎回どくのを待って私も立ち上がります。

 

今回はしびれをきらした私が先にどいて

椅子に座って作業をはじめたので

茶トラが机に乗ってきました。

しばらくそのままにしてたらおりていきました。

めずらしい。

かわいいからいいけど。

さて、ドイツ語しますか。