猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日は久しぶりに何もない日&英語の連絡帳がかえってきた

このあいだからやってる公文の英語。

簡単簡単♪と思っていたらがっつりケアレスミスしてました。

数学ではケアrフェスミスが出ないように気をつかって

計算したり分からないことがあったらフォロワーさんにきいてますが

数学とは違い、英語はなにがだできなくてなにが得意なのかわかってませんでした。

まあ、文法と長文読解(主に穴埋め)は苦手で勘でやっていたところは

ぶっちゃけあります。

今はわからないけど大検が英語がやたらと難しくてこれも勘でした。

先生(教えるの下手なくそ坊主)には

「なんでかなめさんはほかできるのに英語できないの?」

といわれたこともあります。

でも語学自体は好きで嫌いではないのですが

できるかできないかでいうとできません。

ドイツ語和訳をやってると日本語を注意されるんですよね。

現在形、過去形、などもう少し日本語勉強しようかなとも思ってるくらいです。

 

さて、今日は今日の分まで英語終わらせたので

今からドイツ語添削出してきます。

もう難しくて・・・。

とりあえず机のきれいにします。