猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日はあまり勉強してないなぁ

やったことといえば課題のドイツ語、

文字練習①②だけ。

あとはダメになるクッションでダメになってました。

夕方、整骨院に行って雨に降られながら

帰ってきたくらいで・・・。

なのでご飯食べたら

茶トラのお腹の誘惑を振りほどき

漢字と(久しぶりに)数学します。

数学はとりあえず二次関数の途中から。

YouTubeで数学は少しやってましたが

結局、動画を見てるだけだったので

あまり頭には入ってないような気がします。

 

数学より英語がやばい件。

数学が明確に苦手なことがわかるから質問もしやすいけど

英語は現在完了、過去進行形、過去完了が怪しい、ということしかわからないです。

あと英語長文の伸ばし方がわからない・・・。

今回はリーディングがボロボロだったみたいだけど

どうすれば伸びるのか・・・

英語のレベルを上げるには大きな壁になりそうです。

数学はやればやるほどわかる!って実感できるけど

英語はそれがない・・・。

どうすればいいんだろ・・・。

毎日継続が重要なのかな。

それもわからん。