猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

朝からいい汗流しました

今日は午前中からジム。

少し遅れてしまったけど無事ついて

久しぶりだったから肩甲骨が痛い・・・。

 

帰ってご飯を食べて

少し昼寝してしまいました。

まあ、そこから英語やらドイツ語やらやってたら

いつの間にか時間がたってました。

 

ドイツ語がとうとうおとぎばなしがでてきて

辞書を引きながら問題に答えつつ

今思うとすごく残酷な話だな、って思いました。

(オオカミと7匹の子ヤギの話)

この話ってドイツからだったんですね。

調べてみたら多少訳や言い回しは違ってましたが

同じのがネットに出てきました。

 

これからご飯食べて音読頑張ります。

独り言はよく言うけどえいごではいわないので

なんか変な感じ。

机の上も片付けたい・・・

(何回目だよ)

さてマック頼むかー

(ダイエットどうした)