猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

つかれたせいなのかただの暑さか

今日は午前中に婦人科に行ってきました。

朝から暑かったのと部屋の鍵以外

キーケースがどっかいってしまいしかたなく

バスで駅まで行ってきました。

そこから病院へ準急にのって約30分。

病院は駅の前なんですが

微妙に距離があってもう日傘をさしても照り返しがきつくて・・・。

病院に着いたころにはヘロヘロでした。

 

しばらく涼しいとこにいたら呼ばれたので

また内待合で待って呼ばれて入ってとりあえずいつもの確認と

先生に母の話をしまた。

結論としては乳がんとか子宮頸がんは遺伝の要素が強いけど

体がんは遺伝しないよ、といってくださりほっとしました。

そしてもっと驚くことが。

先生が9月で病院を辞めるとのことで

引継ぎとして若い女医さんを紹介されました。

先生とは10年近くの付き合いなので

先生が辞めるのはさみしいですが頑張ってほしいですね。

 

帰りに薬をもらってまた照り返しの中を歩いて

駅まで行って電車で帰ってきました。

そして、タクシーに乗りました。

タクシーの運転手さんも人がいないから売り上げが伸びないと

嘆いてましたね。

今日は本当に暑かった・・・。

 

ドイツ語する前に命尽きそう。