猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日のこと

昨日は22時半過ぎくらいに眠剤キメて

30分くらい心地がいい音をききながら30分くらいで寝落ちしたかも。

(正確な時間はわからない)

 

朝、自然に7時過ぎに起きました。

アラームは8時に設定してありましたが

とりあえず起きました。

雨は降ってなかったのですが

帰りに降られても嫌なのでバスで行きました。

やっぱり待ちましたがただ単に遅れていただけのようで15分くらい待ったかな。

 

最寄り駅につくと意外と時間がたってたので

準急にのって乗り換え地点まで。

準急だと1駅で済むので楽ですがやっぱり人は多いですね。

体調は悪くなかったので立ってても平気でしたが

やっぱり密度高くなるとこの時期だと湿気がね。

 

乗り換えも完了して病院に着いたら

受付の人にびっくりされました。

余裕があったので嫌な顔はされませんでした。

とりあえず診察を受けて先生にやっぱりびっくりされて

かくかくしかじかで~、って話したら

「薬はちゃんとのんでね」といわれました。

まあ、大本は私の管理がだめだったのでそこは反省です。

 

薬局は20分くらいかかるといわれたけど

Twitterの確認と母に無事ついた連絡だけして本を読もうと思って

電子書籍から本を選んで数ぺージよんだだけで呼ばれました。

はや!

いつも通りの薬の確認をしてからさっさと帰りました。

帰りは途中で体調が悪くなったらまずいのでタクシーで。

タクシーの運転手の方、たぶん父より年上だと思う。

けど父ほど運転の不安をかんじなかった!

(でも運転中に携帯はやめてー)

ガソリン高騰のあおりを受けて初乗りは安いだけど

すぐにあがるからごめんねー、といわれて覚悟したのですが

ほかのタクシー会社より100円くらい安かったです。

びっくり。

 

お金はタクシー乗る前にコンビニでくずしました。

 

帰ってからはご飯を食べてドイツ語のたまりにたまった課題を片付けてました。

夕方、整骨院にいきました。

先生風邪かったみたい。

あと月曜ってどうしても人多くなっちゃうみたいなので

今度からは月曜は遠慮しよ。

 

という感じでした。