猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

あるようにがんばるブログ☆

1度2時間ほど昼前に浅い眠りをしただけなので

またテンションがおかしい状態ですが

今の状態としてはちょっと暴走気味ですが

落ち込んでもないしなんならあがりすぎておかしくなってる状態です。

(割とガチで躁転してるかもしれませんが今日の夜早めに睡眠薬決めます)

 

睡眠薬自体はそこまで強くない・・・

というか入眠障害だけが顕著に悪いので

他は普通なのでとりあえず入眠障害抗うつ薬を処方してもらってます。

ただ、10年以上前に某ベ〇A・Bというそこそこ強めの薬がありました。

(今はあるのかな?今通ってる薬局にないだけ?)

これは当時つかってたSNSもどき?がありまして。

そこのメンヘラさん(結構ガチ目にヘラってた記憶)

がそこそこの確率でのんでた睡眠薬を一時期飲んでた時期がありました。

(1週間?10日くらい?)

当時は実家暮らしでもしなにかあっても両親がいたので

(母は今の仕事にはついてて、父は定年はまだだったかんじ)

安心してました。

(いろいろ)

そして、そのころだいぶ薬に(合法!)依存してまして。

1回1週間ガチで内科に入院させられました。

(私が120%悪い。精神科ではなくて短期で出れたのも救い)

今では(いろんな)戒めになってます。

そのころ飲んでた薬べ〇A・B。

今日母と少し話して思い出しました。

その薬を飲んでも寝れないくらいの不眠が1週間近く続き

でも若かったからまだまだ体力や気力は持て余してて

ここまでひどくなることはそこまでなかったと思います。

1日30分しか寝れない日が続き先生の判断でその栗を処方され

心配した母がずっと寝るまで手を握ってくれました。

豪雪地帯ではないけどすごく冷える地方に実家にあったのですが

2月、そこそこ寒い日に30分だけ。

でも私は落ち着いてましたが夜中の2時まで眠れませんでした。

今は離れて暮らし茶トラと一緒にくらして

もし何かあった場合、即詰む。

この私が眠れなかった短期間、母は覚えてないのだろうか・・・。

’(父は私にノータッチだったので絶対に覚えてない!)

不眠、マジつらい。

明日ちゃんと病院行って先生と話しして

どうしても必要なので苦手な受付の方とはなしてきます!