猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

少し進化して寝た後でふりかえってみるとまたよくわからないことになってます

昼前に少し寝れました。

浅く2時間睡眠で夢は(物理的に)痛い夢でした。

身長が165センチくらいありますが

なんか若干縮んだような気もするし

後頭部に何かぶつけたような余韻が残ってます。

たぶん身長縮んでないしたぶん余韻も幻覚。

(まわりにぶつけたような跡がないため。ものもない)

 

寝る少し前にお酒を飲んでもいないのに

声を出して泣いてしまいました。

まあ、時間としては1分もなかったと思いますが涙はでました。

もうこのことは私史上すごくないおかしいことで

まだ寝る前だったこともあり

いろいろ限界に達したのだと思います。

ちょっと吐き出したらすっきりは・・・あまりしないけど

多少はましになったかんじです。

だから寝れたのだと思う。

そもそもお酒をのんでもここまで感情をあらわにするのはすごく珍しい。

毎回なにかがブレーキになって境界線を越えられない感じ。

今回は精神的におかしくなり(語弊がだいぶある)

交感神経、副交感神経ともに乱れた状態だったので

泣いた感じ?

 

そんな状態で考えたこと↓

いずれこのブログなり紙の日記なりを書籍化してだしたい!

それでその一部を保護猫、保護犬、フリースクールなどに寄贈したい!

が、寝て少しまともになった私↓

こんなそこら辺の精神的に参ったアラフォーが

だしたおかしな書籍を買うわけがない!

私の母、元編集者だぞ!

恐れ多すぎて口に出せんわ!

母はこのブログの存在は伝えてるし紙の日記もつけてるのもしってます。

ただ、読むすべを知らないので

一番近い従兄(6歳くらい上)もしらないし、

なんなら親戚がネトフリ以外のネットを使いこなす図が浮かばない。

あ、YouTubeはさすがにみてそう。

従兄、サザンファンだし。

ただ、父方親戚は全員宅電の番号すら知らない。

なので必然的にスマホ、ラインの番号も知らない。

なのでこちらか父方親戚に何かあった場合、

私は人伝てにしかなにかをしることができないっ!

ジョジョ風)

なんなら住所も実家に帰らないと知らない。

 

そういえばなぜか母方従兄(前述のサザンファンの従兄)は

母をライン追加しようとしてきて母にまじで拒否されてた。

(しかも母がラインをつかえるようになったのはだいぶ前なのに今年に入ってから追加しようとしてきたらしい)

ジワル。

あと、昨日母に持たせた父の日の下着(ブリーフ、Tバックではない)

さっき父からメッセージでハートマーク付きでお礼がかえってきた。

父はラインが使えません。

スマホだし存在は知ってるけど使う相手は私たち家族のみなので

ショートメッセージでよかったのかも。

 

とりあえず寝れたし恐ろしいメッセージも「了解」のみで済ませたので

(母には了解+顔文字ですが父は顔文字を理解してない可能性があるので

顔文字なしの了解のみ)

おもしろいコミックエッセイを読もうと思います。

猫エッセイではないのですが未知の領域の

漫画エッセイなのでマイナスの可能性が格段に低い!

漫画なのでさらっと読めるしすきな漫画家さんなので。

1回読んでるのですが変なとこで面白い要素をぶっこんでくるので

笑わせにきてるとしか考えられないし

その方の性格上たぶんそう。

 

長くなったし1000文字超えてしまったのでたぶん

19時投稿予定のブログを次は投稿します。