猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

昨日の頭痛、今日ののどいた

昨日はひどい頭痛でずっと駄目になるクッションでダメになってました。

夕方、母、母方叔母から連絡があり、

両親は無事外国から帰ってきました。

一方、めったに母方叔母から連絡なんかないのですが

SMSがきていて内容は母がいつ帰ってくるかの確認でした。

 

どうも母方叔母夫婦と息子である従兄はコロナになったようです。

ま、叔母夫婦は新幹線に乗らないといけない距離に住んでいるので

いわれてもなにもできないのですが・・・。

それより叔父は間質性肺炎で寝たきり、車いす、酸素吸入器必須の

高リスク層にはいります。

おまけに高年齢(たしか70代後半くらい)

たいへんだこりゃ。

 

ちなみに、出国時、喧嘩(というより一方的な父の不機嫌)は

海外についたとたん脂っこいもの続きで

お腹を下し(当たり前だ)発熱し、1日観光には参加しなかったそうです。

帰ったとたん、空港帰りに「お寿司がたべたい」と

風邪をひいてうんうんうなっている娘の連絡をやめて

お寿司を2人で食べに行ったそうな。

私は両親にとってなんなのか考えてしまう夜でした。

よかったことは猫が元気なこと。

添い寝してくれる(たぶん寒いだけ)猫はいい猫!

まあ、普段してくれないけどかわいいちゃとらです。