猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

実家と念願のにゃんこ博覧会

実家にお正月かえれなかったのでかえってきました。

(内心:めんどくせえ)

お正月は両親ともにダウンしてましたが

今回は父が母に風邪をうつされた感じです。

母はすごくぴんぴんしていて

ごはんは豪華にお寿司☆でした。

ツイッターにのせましたね)

 

父は帰るときにちょっとあったのですが

声かすかす、つらそうでした。

ちょっと痩せたような気もします。

あそこまでダウンした父を見るのは

父が定年退職(65の春)した後ぐに肺炎になって

1か月近く寝込んだとき以来?

もうタバコは吸ってないけどタバコは50年近く吸ってたから

やっぱり肺ぼろぼろそう。

「2月か3月かに温泉行こう」っていわれた(らしい、母から聞いた)けど

その前に運転もそろそろやめてほしい娘心をくみ取ってほしいな。

両親ともに一気になくしたらつらいよ。

父1人ならとくに・・・なんですが(ひどい娘。でもそれだけのことをしたんだから)

 

ちゃっちゃと実家を後にしてにゃんこ博覧会にいってきました。

実家からだと距離は遠いけど特急がとまるので

時間的にはあまりかわらないんですよね。

というわけでやってきました、にゃんこ博覧会。

黒猫の帽子をかぶって私も参加。

めちゃくちゃ食器買いました(笑)

あとけぐるみも。

2度目のまたたびだけどうかな。

あまりまたたびすわせたくないけど私の手がぼろぼろになる前に。

あとはてづばであった個性的なお姉さんにも再開して

黒猫の可愛さをせつせつと語りました(笑)

今回は茶トラの缶バッチをかいました。

もう諭吉が乱舞してました。

なので早々と離脱。

帰りは座れたので、最寄り駅まで座りそこから自転車。

山がないだけまし。

明るいうちに帰ってこれたので茶トラの機嫌もあまり下がらず。

よかった・・・。

でも今はそばにいません。

飼い主寂しい。

また買ったものツイッターに上げますねー

(需要あるかは不明)