猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

相変わらず年賀状が来ない日

両親が体調不良でお正月実家に行かずに済んでよかった。

昨日頼んでいた本が届いたという通知がきたので

ポストにトレインいったけど年賀状は

1日に来た両親からのみ。

知り合いと親戚にだしたけどどちらからも連絡なし。

私の存在意義とは。

 

まあ、それは置いといて

私には茶トラがいるからいいか。

猫は永遠の友人。愛人、恋人。

猫は裏切らない!

唯一の難点はどうしても先に逝ってしまうこと。

なので去年、東大の猫の腎臓病研究に1万寄付しました。

ほんとは毎月コンスタントに何万か振り込みたいん振り込みたいのですが

そんなお金はないので気持ちだけ。

茶トラは私の家族の中で一番健康体なので

長生きしてほしいなぁ。

 

そういえば、

今日は大学の講義を聞きました。

やっぱりおもしろい。

大学に通ってよかった。

臨床心理士になれなくてもそれでよかったと後悔はしないと思う。