猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

体調不良2日目

今日は結局睡眠薬飲んでもあまり眠れないし

喉はイガイガするし声が変。

日曜なのでいつも通っている内科はやっていないので

明日も体調悪かったら茶トラのワクチンと健康診断(定期)に行ってから

内科にいってきます。

咳をするたびに5キロカロリー消費するらしいですがつらいです。

 

少し汚い話になりますが今朝、3回戻しました。

体調悪いのにこってりしていたものを食べていたからだと思います。

今はウーバーでコンビニで消化のいいものを買ってきてもらったので

それを消化してます。

とはいっても買ってもらえるものは

限られているのでとりあえず、といった感じです。

明日は夕方から整骨院にも行くので

朝、茶トラを病院につれていくまでにはましになっていてほしいです。

 

それはそうと午前中母から電話がありました。

風邪をひいているのはいっていないので

声の違和感からわかるかなと思ったけど

わからなかったようです。

(80手前なので正直補聴器をつけてほしいですがいろいろあってためらっているようです)

「ネットがー」とかいっていたのですが

なにもいってこないので直ったのだと思います。

本来なら父から連絡がかなければおかしいのですが

なぜか母からでした。

父は昨日髪を短くカットされたことに怒っているらしく

母に八つ当たりをしてくるそうです。

別に母がカットしたわけじゃないのに。

今日の夜出国らしく「また連絡する」といってました。

それよれり娘ののどに気付こうよ。

今日出国なのに風邪をひいてしまった私は本当に親不孝者ですね。

両親とはいろいろなことがあり

確執というか少し感情的には複雑なものがあります。

まあ、今回行く国は暖かいらしいので(20度くらい)

風邪はひかないでしょうが

あまり治安がいいとはきかないので

ツアーとはいえ怪我もスリもなく無事に帰ってきてほしいですね。

(怪我とスリは体験済み)