猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

体調不良3日目

さすがに咳がしんどいので

まず茶トラを病院につれていき、

血液検査とワクチンをうってきました。

茶トラは黒猫と違って健康優良児なので

血液検査も問題なし。

本当、カリカリと水だけで生活してなにがたのしいんだろ。

たまにはおやつとかほしくならないのかな。

 

すぐに帰って内科へ行く前に電話をして直接いって大丈夫かききました。

そしたら、「着いたら電話が欲しい」といわれて電話したら

隣の駐車場に連れていかれ簡易検査を受けました。

15分間寒い青空の下で待ちました。

結果は陰性。

さっきまで防護服と書き込んでいた先生や看護師さんがマスクのみで対応してくれました。

あと処方箋ももらったので

ごはん食べた後、薬を飲んだら眠くなってしまいました。

ソファでゆっくりしていたら茶トラが来て

じっと見つめてきます。

普段なら「おいで」といったら

膝に乗ってきたのにぷいっとどこかへ行ってしまいます。

どうも外に連れて行ってお尻にプスっとされたのが

相当嫌だったようです。

ごめんよー。

 

そういえば、動物病院で里親募集をしてないかきいてみたら

「最近は少ないんですよー」

といわれました。

水曜に茶トラを1匹きりしたときに

茶トラがだいぶさみしがっていたようなので

もう1匹いたらいいかな、と思っています。

なかなか縁がないですが・・・