猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

とにかく歩いた日

今日は昨日よりも遠い所へ行ってきました。

海です!

海の近くの商業施設である「てづくりバザール(てづば)」にいってきました。

普段引きこもっている私にしては

ものすごく(重要)アクティブです。

 

同じ地方にありますが

端と端みたいな感じなので

思ったよりも時間がかかりました。

(過去4回くらいいってるけどすぐ忘れる人)

しかも、乗換駅を間違えてしまってさらに時間がかかるという。

 

今日は暖かったので海のそばでもコートきてれば大丈夫でしたが

去年もこの時期に行きましたが寒かった記憶があります。

 

今年はさらに開催の部屋を増やしたようで

コロナ禍以前のような盛り上がりでした。

去年はマフィンとピアスを買って

なぜかピアスを箱ごと捨ててしまうという失態をやらかしましたが

今年は大丈夫です!

だってかったのイヤリングだもん(笑)

ピアスが欲しくてさまよっていたら

和紙で作られた蝶のピアス(イヤリング)を見つけて

即ゲット!

帰ってからイヤリングと気づきました。

まあ、べつにかわいいしピアスじゃなくてもいいんだけどなんかショック。

 

今日は去年よりいっぱい買いました。

食べ物からピアス(イヤリング)、カエルの形をした帽子などなど。

ハンドメイドは質がいい分お値段も張るのですがそれはそれ。

あと黒猫のトートバックを買いました。

売り主さんに聞くと黒猫は人気ですぐ売り切れたとのこと。

やっぱさすが黒猫!かわいいもんなー。

茶トラもかわいいよ!

(ご機嫌を取っておかないとなにされるかわからないので)

年始ににゃんこ博覧会というのがやるのがあるのでぜひ!といわれて

割引チケットまでもらってご機嫌で帰りました。

 

帰りはやっぱりヘロヘロになりながら

自転車をこいでかえってきました。

茶トラの(黒猫よりかは若干冷ややかな)熱烈歓迎をうけて

しばらくしたらベッドにいっちゃいました。

飼い主はいらないらしい。

 

明日から平日だけどやっぱり予定は病院かジムしかないので

疲労はそんなにたまらないとおもわれます。

今日も少し熱いお風呂に入ろー