猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今日も徹夜です。

1か月ぶりくらいの徹夜です。

今回は薬がないとか病院行ってないとか体調が悪いとかではなく

茶トラの寝顔をみてたら時がたってました。

 

そこでぼーっと考えていたことを

備忘録として書きたいと思います。

なので概要欄に書いた通り読んでも

今後の私のブログへの感想は変わらないと思います。

でも、今後の私のブログへの解像度はたぶんあがります。

 

さて、本題。

ブログには書かずツイッターの方でちらっと書きましたが

母と冷戦中で1週間ほど連絡をとってません。

理由としては黒猫の悪口を4回も言ったこと。

その時反論すればよかったのですが

体調が悪すぎてひきつった笑いしかできませんでした。

そのことを体調がよくなってからいったら

「おぼえてない、いってない」

とどこかの官僚のようなことをいわれました。

これに関してはラインの方で保存してあるのでいいのですが

母から

「ここでいいあっても水掛け論だから少し冷却期間をおこう」

と提案され、私としては断固として謝ってほしかったのですが

それは母の威厳?としてゆるさないらしく

そこから冷戦状態です。

母はこのブログでおなじみの通り過保護です。

1週間に1回は「声が聞きたいから」という理由で

1分未満、長くても5分くらいの電話をしてきます。

正直、このやりとりにうんざりしてました。

ラインも既読にならなければ鬼電、スマホの番号にまでかけてきます。

何回も。でるまで。

私は誰かの親ではないですが母の気持ちはわかります。

10年前にばかをやってしまい両親には迷惑をかけました。

それは反省してるし今後一切やるつもりもないです。

それを母は信用してくれない。

私が中学のころから変わらない精神状態だと思ってるようです。

 

正直、どこかで父(とできれば第三者を交えて)と母と私で話し合いたいのですが

どこかで怖いと思ってる自分がいます。

父はその話し合いを途中で投げ出したり

大声で威嚇したり不機嫌になったりしないか心配ですし

母のかなしそうな顔はみたくないです。

でもこれはちょっと家族会議が必要かなと考えてます。

でも私一人ではどうしようもできないですし、いうのも怖いです。

水曜にカウンセリングが入ってるので

そこでカウンセラーに相談しようと考えています。

決戦は水曜日。

 

とりあえず今はケンタッキーたべたい!