猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

本日2回目の「観念奔逸」ブログ

ただいま、朝8時過ぎです。

朝6時くらいにベッドにいって癒し系の音楽かけて

アイスノンで目のあたりをひやしつつ眠りにつくが

朝早いチャットグループの民に起こされ

「今日曜の朝6時半やぞ!」

と確実にその方より睡眠がとれてないのでだいぶイライラしました。

そのあともどうでもいい内容に

朝の早くから連続ラインにイラつかされ・・・

普段ここまでイラつくことはないので

だいぶ珍しいかもしれません。

 

昨日、母が帰ってちゃんと時間までについたかどうかを連絡したら

母はまさかの逆方向にいってましたがなんとか稽古には間に合ったようです。

そこから実家まではここの方が近いのですが

私の最寄り駅は準急と普通と時々通る快速急行しかとまりません。

しかも私の部屋からだと駅が遠く

高齢に手が届いてしまう母には結構きついかと思う。

なので行きも帰りもタクシーでした。

終わるのが21時過ぎと予想してましたがドンピシャで

21時過ぎに連絡が来ました。

でも21時半に送ったラインにはこの1本前にだしたブログを書いたとき

(夜中の1時)

にみたときは既読はまだついてませんでした。

たぶん迎えに行った父と母はご飯を食べながら家族会議

(本人不在)

をひらきいろいろと情報を共有したのだと思います。

たぶん今の部屋の惨状だとド潔癖症な父ははいってこれない。

そもそも入ってきてほしくないし。

まあ、私がこっちに来た理由は父であり、

たぶんその父も忘れているし母も忘れていると思ってた

私の予想はあたってました。

私はやっぱり両親(特に父)をゆるせない。

 

私は脂肪とごみと思ってることをうまく伝えたりするのが苦手。

でもいったん堤防が決壊するともうでるわでるわ

いろんな話。

それこそ「観念奔逸」。

これがだれかに話せるタイミングや相手がいたらだいぶ変わってきたと思う。

もしかしたらこのブログが出るころ

何かしらのアクションが私にあったらちょっと手を貸してほしいと思う。

そう、そこのあなた。

これも人助けだと思って聞いてみませんか?