猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

英検いってきました。

朝8時に起きて黙々と支度をして

自転車にのって最寄り駅へ。

日曜の朝早くなので駐輪場ががらがらでした。

 

場所は定期で通っている病院の乗り換え地点。

そこまで鈍行で15分くらい?

その間に気付いたこと・・・筆箱忘れた。

昨日用意はしてたけど、受験票、上履きばかりにきをとられすぎていました。

会場の最寄り駅のコンビニでシャーペンと消しゴム買って

会場に行きました。

会場には一回いったことがあったので

道は間違えませんでした。

ほかにも人いたしね。

 

3時間近く拘束されたのでつかれたー。

リスニング微妙。

受かるか受からないかは五分五分かな。

スマホの電源をつけてみると母から着信が。

日曜の午前中・・・嫌な予感しかしない。

ご飯と買い物を済ませて

帰ってきたら茶トラが暑いはずなのに

膝枕を所望してきたのでしばらくやってました。

母から「父の仕事の手伝いをしてから電話する」と連絡が入ったので

しばらく茶トラと戯れてたりソシャゲポチポチしてました。

そしたら電話がかかってきたので用事を聞くと

「父の日は地ビール詰め合わせと不健康そぅなチーズケーキ(神戸屋をご所望)と神戸の焼き豚」といわれました。

は?

そしてそのお返しは「月光仮面のお面をかぶって私の部屋の電球を直す」らしいです。

は?

ざけてんの?

傷口に塩塗ってさらにワサビまでりこむ気?

月光仮面のお面は私を怖がらせないようにの配慮らしいですが

そうじゃないんだよ!

もう存在というか声もそうだしそこにいるだけでやなんだよ。

怖いんだよ!

優しいのは母にだけ!

これは母は「またまたー」というけど無言か小言か。

どっちもやだ。

もうどうすればいいの・・・。

その前に父の日っていつよ・・・。

後で調べておきます。