猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ゲリラ豪雨と雷

今日はジムの予定でしたが

行く直前にゲリラ豪雨と雷が!

行く気満々で朝から着替えて過ごしていたのに

(ぼーっとしてただけだけど)

いざ行こうと思って支度をしてたらザー!!っと音がして

雷が鳴って・・・。

ゲリラ豪雨がくるとはニュースでいってたけど

まさかピンポイントでくるとはおもわなかった・・・。

 

ちなみに茶トラも黒猫も雷は怖がりませんでした。

茶トラなんかきた年に大き目の台風が直撃して

雷が落ちてる中、へそ天してハンモックで寝てました。

そのころから「こいつ大物だな」とは思ってってたけど

今もへそ天はしてなかったけど外を不思議そうにみてました。

かわいいのう。

 

黒猫はびびりだったけど雷は怖がらなかった。

大きい物音を自分でたてといてびっくりして逃げ出すなんて

日常茶飯事でした。

まあ、それは茶トラも同じですが。

さっきも自分でキーボードひっくり返して

私を踏んでにげていきました。

これもいつものことです笑

結構な確率でキーボードひっくり返されます。

 

そういえば昨日茶トラ用に夏の涼しいクッションを買ったのに

全然使ってくれません。

なのにタブレットスマホはお腹にひく。

飼い主やだれかが使ってたらつかうんですよね。

黒猫は意外と新しいもの好きでこういうのは率先してつかってくれたので

それにつられて茶トラもつかう感じでしたね。

ビーズクッション(ダメになるクッション)も最初に乗ったのは

人間ではなく黒猫でした。

いつのまにか茶トラがメインで使うようになりましたが・・・・