猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

動物病院に行ってきた

やっと茶トラを捕まえることができたので

(洗濯ネットで捕獲)

ケージにいれて動物病院へ向かいました。

今日はこのために夕方の整骨院以外の予定はいれてなかったのです!

自転車で5分くらいのとこにある病院なのと

今日は少し暖かかったから茶トラには災難だったかもしれないけど

まだましだったかな。

 

やっぱり動物病院には患者?は私だけでした。

(あとで薬をもらいにきた人はい)

血を抜いてもらい背中の横っちょにワクチンをうってもらいました。

詳しく分析してもらうため

いったん専門機関に送ってもらいそのあと

先生のコメント付きで郵送されます。

値段は張るけど茶トラには健康で長生きしてほしいので

ついでに腎臓の数値の検査も依頼しました。

猫は腎臓悪くしがちだからね。

先代黒猫も慢性腎不全になってから早かったから。

もうあんな後悔はしたくないから。

お金で何とかなるなら食費削りますよ。

 

帰ってきちゃら逃げたすぎて茶トラ洗濯ネット引っ張ってしまい

人間がストッキングかぶってるときみたいな変顔になってました。

茶トラはおやつとか鉱物がないので

なでなでやらハグをしてお疲れ様を表しました。

 

勉強してるといつも以上にかまってちゃんな茶トラ。

そのたびにタイマー止めてなでなでしてやりました。

 

整骨院もいつも通りいってきて少し英語をして

いまにいたります。

そういえば、駅前のココイチ閉店してたんですよ!

なんおで隣の市からは来んでもらってます。

今日のごはんはなににしそうかなぁ。

 

さて、YouTube徘徊してきます。