猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

母と映画

8月末には母の公演、

9月には母の検査入院、私の大腸検査、

10月頭に母の入院となかなか映画に行けなかったので

もうすぐ終わりそうな映画をみてきました。

君たちはどう生きるか」です。

おもしろかったです。

ついでに「シティハンター」もみてきたかった。

 

まだ3時だしどこかでお茶でも飲もうか、という話になり

近くのカフェにいったら人がいっぱいで・・・。

結局モールの中の甘味処(ご飯も出してる)とこに。

母はあんみつがすきなのでじゃあ、ここで、ということになりました。

私は甘いものが苦手なので

一番無難そうな抹茶アイスとかなんかいろいろ乗ったやつ。

(何時間前にポスとしているので興味があればみてください)

母はもちろんあんみつ。

 

かれこれ1時間くらい話しました。

今回は私の地雷ふみ抜いてくることはなかったけど

まあ、両親と会うときはいつも緊張してしまいますね。

自分の親なのに緊張するなんて変なの。

 

今日は疲れたし勉強どうしようかなぁ。