猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークは晴れの日に物干しざおの増設、

その他の日に机の掃除と電気屋さんに電話(予備部屋の電気のこと)

そのほかの日はジム・・・。

fゴールデンウィークなのに晴れるも雨の日もあるので

見通しが甘いと雨の前に気圧にやられそう。

 

もし電気屋さんなりなんなり(もしだめそうなら以前利用した万屋さん)

がくるなら部屋を片付けないと。

いくらメインの部屋にはいらないとはいえ

見えるとこはきれいにしたい。

(くだらない見栄)

父親にだけはきてほしくないので

(いろいろめんどくさいから)

ずっとことわってくるけど何んだかんだ無料で来てくれるから

そりゃ、父親が金銭的にはいいけど

私の精神衛生と肉体の疲労度を考えると

どうしても首を縦に触れない。

父は母に甘いから母はそれほど父にどなられたことはない。

私は無言かお酒も飲んでないはずに説教されたり。

郵便物かくされたり(嫌がらせとしか思えない)

とりあえず気分屋で日々の地雷が毎日変わるような人。

お酒が大好きでのむと上機嫌になるけど

なにかあると態度が真逆になる。

そんな父親を部屋に上げたいとは思えない。

車運転してくるからお酒は飲まないだろうけど

毎日地雷が変わる人だから口ききたくない。

あといろいろ露骨に私を嫌がってくる。

(たぶん本人に自覚はないしそのつもりはないけど私にはそう感じられる)

 

それならお金払って業者よびます。

というわけで、ごはん作ったら・・・

と思ってたらご飯炊くの忘れてました。

ご飯炊くまで40分?30分?くらいあるけどそれまでとりあえず・・・

電気屋さん調べるか。

そのあとイベントをすすめようかな。