猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

病院めぐり

今日は精神科の日。

8時に起きてバスでいこうとしたら目の前で行かれました。

幸い、10分くらいできました。

いつも通り乗り換えして

病院に入って秒で呼ばれて

先生と少し話して、薬局で薬もらって

電車に乗って隣の市の駅でおりてタクシーに乗って

病院まで行き、ポリープの検査結果をききにいきました。

結果は悪性ではなく良性。

でもポリープはできやすい体質だろうから

数年に1回大腸検査をしてほしいといわれました。

またやるの・・・・。

アレ・・・。

待ってる時間に飲んでる下剤のくそまずさよ。

内視鏡入れられてる時よりそっちがつらかった。

あとなかOKもらえないとことか。

なかなかつらかった・・・。

 

そのままタクシーでまた同じとこに戻って

鈍行で母のいる病院へ。

1時間くらい余ったのでご飯食べて

ドイツ語の直しをしてました。

面会時間になったのでいったら

めっちゃ元気そうな母がいました。

まずこないだの暴言について謝ったら

「当たり前でしょう!」

ときれられました。

え・・・。

いや、私が悪いのは認めるけど

あなたたちがやったことは事実よ?

そこで感情がぐちゃっとなりました。

もうそこから母が言ったことは悪いことではないけど

右から左に流れてしまいました。

もう期待せんとこ。

もう虚無とか無我の境地でした。

30分の制限がついててよかった。

じゃなきゃ私ぺんちゃんこになってた。

 

とぼとぼと帰路につきました。

今日、自転車じゃなくてよかった・・・。

 

まあとりあえず、ゆっくりしたい・・・。