猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

譲渡先の方がきた

黒猫を譲渡してくれる方が午前中来ていました。

脱走経路やアドバイスなどをしてもらって

30分くらい話していきました。

私は黒猫の飼い主になれるだろうか・・・。

茶トラもいるし・・・。

黒猫2匹か・・・。

なんかドキドキする。

2匹以上引き受けるのははじめてだし

うち1匹は断ってもいいといわれたけど

やっぱりファーストキャットである初代黒猫を

想うと2匹とも引き取りたいなっておもっています。

でも親(母親)は反対してます。

でも猫たちは一生幸せに暮らさせたいし

ずっと一緒にいたいし・・・。

すごく葛藤してます。

1つの命ですからね。

黒猫が虹の橋を渡ってから命の重さについてよく考えます。

私の中では1人も1匹も同じ。

(両親除く)

しばらくは葛藤と悩みが続いて寝れそうにありません。

なにもかも投げ出したい気分です。