猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

とことん引っ掻き回す母

ジムは頭痛と眠気でやすみました。

12時半に来る母。

(約束は13時)

言われた通りおやつは用意しなかった。

母はなぜか大量の空き箱をもってきていた。

どうやら物を分別するためにもってきたらしいけど

結局使わなかった。

とりあえず通すリビングと寝室

(隣通しなので扉は開けっぱなしの予定)

いきなり私のレイアウトに文句をつける母。

あーしなさい、こうしたほうがいい・・・などなど。

私は小学生ですか?

私はたしかに掃除や整理整頓が下手だしどうしていいかわからない。

けど意思はある。

それに対してアドバイスや見守りをしてほしいだけなのに

自分の意見を押し付けてくる。

そしてそれについて意見をいうと

「反抗的だ、いうことをきかない」

と父に告げ口する。

しばらくは両親の顔もみたくない。