猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

簿記苦手掃除苦手

まあ、前からわかってましたが簿記苦手ですね。

なんでやってるのか?

数学とは違ってやらないといけない理由はない。

最初はただの興味本位でした。

母が会社を設立するとき

簿記3級・2級の授業をうけたらしいんですね。

(コロナ禍前)

試験は受けなかったけど

母は(良くも悪くも)頭がいい人なので

すぐに飲み込めたようです。

(本人曰く授業中先生の前で寝てたらしいですが)

なので私でもできるのでは!?と安易に思ったからです。

おバカですね。

大馬鹿です。

(よくも悪くも)頭のいい母から産まれたはずの私ですが

頭の中身は脂肪が詰まってるのかと思うくらいバカです。

特に数学(算数含む)は苦手。

でも興味はつきない。

なのでドイツ語とかに手を出してるわけです。

ドイツ語終わったらイタリア語に挑戦しようとか考えてる馬鹿野郎です。

でもすごく意固地で負けず嫌い。

なので私は簿記と数学と戦ってます。

幸い、数学は中学の時の先生がすごくいい先生で

中学数学ならとりあえずわかるくらいまで勉強はできました。

先生に感謝!

 

簿記は・・・ふくしままさゆき先生とクレアールの動画を見ながら

決算対策てます(今まさに!)

クレアールは毎年7月に更新(っていうのかな?)なので

7月までに受かりたいと思う理由です。

 

あと、私は掃除(整理整頓)ができません。

病気のせいというのもあるかもしれませんが

私はなにかしらの発達障害をもってるのでは?と考えています。

誰かに行ったことはありませんが

カウンセラーは気づいてるかもしれません。

私なりに何とかしようと思うのですが

母が毎回違うアドバイスをしてくるのでさらに混乱してる状態です。

ほんとクソバイスです。

この時期になって3月に行く(連行される)

旅行先(いきたくない)の日程を教えてくれない。

電話やラインも面倒なので

もう放置してます。

カウンセリングと被るかもしれないので

早く伝えてほしいしそのこともわかってるはずですが

のんきな人なのでぎりぎりかもしれません。

 

あ、長々自分語りをしてしまいました。

今日はこの辺で。