猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

少し真面目な日

今日は少し真面目な日でした。

午後からだったけど簿記やって漢字少しやって

数学も早くやらないと中学数学どころか

連立方程式沼からでれそうにないので

少し頑張ります。

 

漢字はぱらぱらとみて

読めないかけない、意味わからないなので

もう丸暗記することにしました。

悪い癖です。

小学校の時の理科、社会、中学の英語は

全部丸覚えだったので

英語では応用が利かなくて困っています。

(現在進行形)

 

頭いい子とやってることは同じなのに

同じ模試で天と地との差がつくのは本当に理不尽だと思います。

あたまいい子は要領がいい子が多い気がします。

要領が悪かったら問題集周回しても

何回もやらないと理解できない気がします。

あと、頭いい子は1説明したら8くらい理解しちゃうんですよね。

私はマイナスに行くかわからないままですね。

塾の先生が人の間違いをディスる人で

怖くて質問できなくなりました。

まあ、トラウマですよね。

その点、ツイッターの方は罵倒したりしないから安心して質問できますね。

今後もよろしくお願いします。