猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

DIY女子@失敗作Part2

こんばんわ(*'ω'*)

時間が余ったので壊れたマカロンポーチを直しました。

とはいっても私は裁縫は大の苦手です。
案の定ミラクルでマジカルなものができました。

だめだめです。

一応、流れを説明すると・・・・。

20160805_152747
はい、もうここで何か間違ってますね。
大きめに切った布の周りを丸く囲むように縫います。
真ん中に芯をおいてきゅっと締める。
・・・・とこうなるはずです。

次はファスナー。
20160805_153216
こんな感じでとめます。
これはうまくいった。

20160805_155632
さっきぬった2つの蓋を縫います(まつり縫い)
もうすでに何か違う!!
だめだめだぁ・・・・。