猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

お金が戻らないかも!?@組み戻しの仕組み

こんばんわ!

今日、「家賃が未納なので払ってください」という
手紙がきました。

3197543_l


このあいだ、管理会社のミスで電話がつながらず、
父親のところにいきものすごく叱られました。
(意味が分からない)

そんなときに未納のしらせ。
とりあえず電話してみると
「払えてない」といわれ、よくみると違う人に払ってた!

とりあえず、銀行(振り込んだ銀行)に電話し、
「組み戻し」という措置を月曜とることに。

でも相手が嫌がったらはらいもどされないとのこと。
相手日本人ぽくなくて。

怖くて急いで確認しなかった私も悪いけど
母親が電話してる後ろで怒鳴っている父親がいたら
だれだって怖いよ。

お金がだいじなのはわかっているし、
借金なんかするつもりもないけど
今度からちゃんと確認しよう。