猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

雨だし引きこもる

今日は雨ということで

午前中体調があまりよくなかったり

茶トラに邪魔されたりと

ベッドに横になっていた時間が多かったような気がしますが

午後は温かいうどんを食べて元気になりました。

温かいものってスープにしろお茶などにしろ

メンタルが落ち着くというか元気が出ますよね。

私だけ・・・?

 

ドイツ語が明日届かなかった場合、

教材がなくなるので今日はやりませんでした。

ドイツ語を中心にやろうとしましたが

結局英語中心になってしまいました。

さっきまで英語長文をやってましたが

まだ途中なのでブログ書き終わったら

YouTube徘徊してまた英語長文に戻って

そのあとドイツ語の勉強をしようと思います。

(結局ドイツ語は最後・・)

今更ながらいかなことを後悔しています。

しばらくこれひきづるだろうな。

来期あったらまた取ろう。

そう言い聞かせて勉強に邁進します。

 

さっき、書写の先生から心配のラインがありました。

普通にやってたらこんな時期になってしまっただけなので

なんか申し訳なくて。

忙しかったのは事実ですけどね。

普段は1日、15日くらいに出すように心がけてる

(というかゆるく決まってる)

のですが先生が忙しいらしくて手元にある

教材がなくなってしまうこともしばしばあったので

いいのかな?とおもってやったら心配されました。

先生ごめんなさい。

私は元気です。生きてます。

 

さて、YouTube徘徊してきますか。