猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

猫のフン@汚いかもしれないのでお食事中の方は見るの控えた方がいいかも

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


今朝、上の子が変な体勢でいるので
じっと見ていたらトレじゃないところでトイレを!
(大きい方)

普段はちゃんとトイレでするのに・・・
下の子はちゃんとするいのに・・・
と思って仕事の合間を縫って
しらべてみると・・・

・掃除をまめにやって常にきれいにしているか。
・数は猫の頭数より多くあるか。
・置き場所は食事や休憩場所に隣接していないか。
・大きさは猫にとって窮屈でないか。
・砂の種類は猫の好みに合っていて、量は十分入っているか。
・トイレの掃除をする時、におい付きの消臭剤を使っていないか。
・屋根つきのトイレか。

というチェック項目を発見。
ほととんどあてはまってる・・・。

とりあえず、実家にある猫のトイレを大至急おくってもらわないと!

あとはこまめな掃除。
1日に1回がんばります。
(今まで2日に1回)
しかも体調が悪かったせいで、
最近できてなかった。

反省。

ごめんよ。

猫ズ。
おねーちゃんがんばるからな!

上の子はもう11歳、下の子は8歳。
上の子はあまり時間がない。
便秘気味で、うんちしてくれたのはうれしかったけど
ちゃんとトイレでしてね。

また病院つれていかなきゃいけないかな。

できるだけ長くいようね。