猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

私の両親@毒親について

御無沙汰しております。

Twitterではツイートを何回かしてましたが
結構病んでいます。

冬ということ、卵巣嚢腫の薬の副作用ということもあり、
かなり落ち込んでおります。

今日、病院にいって先生から
「なにかおもいあたることはある?」
ときかれたけど親との関係以外思い浮かばず
そのことを先生に話したら
「気分が落ち込むならやめたほうがいいね」
といわれました。

私の親というのがいわゆる「毒親」というやつで、
父はアル中一歩手前、母親は後期高齢者
今でもバリバリと働いています


1958720_m

毒親」といってもいろいろとあるらしく
過干渉やネグレクト、暴力などいろいろあるようです。

私の母はいわゆる過干渉です。
父は無関心(性的な意味では興味あるみたいですが)

最近気づいたのですが私は他人からの承認欲求が強いようで
なにかあると報告したり、認めてほしいと思うようです。
(語彙力皆無)

父は母が亡くなったら若い子と結婚するといいはってますが
正直、どうでもいいです。

あれになんの魅力を若い子が感じるのだろう。
感じるとしたらお金の魅力くらいだなw

両親に会うと必ず「〇〇だからだめ」
「あんたにはむかない」とか毎回のようにいわれます。
もう20歳もずいぶん前にすぎた大人に
「髪の毛邪魔だから切れ」と
髪を切ったその日にいわれます。
「縮毛矯正したい」といっても17歳までさせて貰えませんでした。
もちろん、校則で禁止されてる、とかではなく、
親の勝手な価値観です。

かなり、ぼーっとした状態なので
誤字脱字が激しいかもしれないですが
ご容赦くださいませ。

近日中にHPSについても
ブログを書きたいと思います。