猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

父、襲来。

昨日、父から電話があって

「明日〇〇いくから、なんか食料いる?」

(〇〇に行くときは私のすんでいれうところの近くを通る)

といわれました。

なぜか終始ご機嫌で気味悪かった・・・。

まあ、いうほど話してないけど。

 

15時過ぎくらいに電話があって

「今、下にいる」

といわれたのでいそいでお土産(クッキーとバウムクーヘン)をもって

下にいったら、やや不機嫌そうな父が。

やっぱり、父の地雷はわからない・・・。

とりあえずなんか野菜やらお肉やらいっぱいもらいました。

冷蔵庫にはいらない・・・

f:id:cutandonichizyou:20210406171133j:plain

f:id:cutandonichizyou:20210406171752j:plain

レタスもキャベツもでかい!
レタスはレタスチャーハンにして

キャベツはロールキャベツかなぁ…。

できるかわからないけどプチトマトも大量にもらったから

トマトソースベースでつくろうかなぁ・・・・。

 

あと、編みぐるみを作ろうとしたら

綿がなかったことに気づき(超初心者)

都会に行くのもめんどくさかったので通販しました。

f:id:cutandonichizyou:20210406171216j:plain

なんやかんや、かってしまった(-_-;)

今日、ご飯食べたらつくろうかなぁ。

f:id:cutandonichizyou:20210406174048j:plain

f:id:cutandonichizyou:20210406173820j:plain

5月末テストなので微妙に焦ってます。

「分子構文」「関係代名詞」・・・

あー・・・わからん・・・・。

あと受け身(受動態)

使役動もこのときおもいだしました。

単語はだいぶ覚えたけど英語独特のいいまわしとか。

日本ではわからないこと(理解できないこと)があるなぁ、って。

たぶん、外国の方も日本のことよくわから荷と思います。

まあ、私も日本語怪しいし(笑)

英語はせめて2級まではとりたいなぁ。