猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

母からの電話で朝から気分が重くなる日

今朝、母から電話がありました。

ブログでお察しの通り、私は猫2匹と人間1人で暮らしています。

なぜ、引きこもりが人る暮らししているかというと

お金を渡され家を追い出された、と私は思っています。

(父はどう思っているかはわからない)

 

そもそも父はただの飲んだくれで(仕事はしています)

理不尽に切れたり暴れたりする人です。

父は母が大好きなので母には暴言を吐いても謝るし、母も受け入れますが

私には暴言暴力、おまけにセクハラまでするダメ父です。

(もちろん私にはこうにしかみえません。父はどう思っているかやっぱりわからない)

 

さて、話を戻すと、母は一人娘の私を溺愛しています。

父はいきなりいいだしたので母はそのときまで知らなかったと思います。

でも、私はどこかで「両親に好かれたい。愛されたい」とおもっているのかもしれません。

たしかに母は私を愛してくれてますが、

なんか違う気がすうるんですよね。

過干渉だしなんかずれているというか。

 

母は読書が好きで暇さえあれば本をずっとよんでいるような人です。

私が読書になった理由は母とは全く関係ないのですが(そう思いたい)

そういう話を母にすると母はよろこんでいるので

母が喜んでくれることをしてしまう・・・。

そんな自分が大嫌いです。

 

父に関しては性別の違いということもあるのか

父が興味をもつもの(落語や骨とう品収集など)にはまったく興味がないです。

父もそういうことを引き継いでほしいと思ってはいないのかなにもいいません。

(そこまで深くかかわってないのでわからない)

 

だんだん自分の意見がわからなくなってきてしまい、

今日は備忘録として書くことにしました。