猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

昨日は寝れなかった

タイトル通り、最近夜遅くに寝るかそのまま起きてることがよくあります。

睡眠薬はもらってますが

最近は、あまり必要としないくらい、ベッドに入ったら寝てしまうので

飲んでませんでした。

 

私の飲んでる睡眠薬は「気分を安定させて眠り落とす」というよりは

「短期で睡眠におとす」というタイプなので

飲まなくて次の日が不安定になるということはほとんどないです。

(寝不足だとパニック発作なんかは誘発しますがそれは別の世界の話だと思っています)

 

なので、今の私はとても存在が「怪しい」です。

私は頓服をもらっていないので

こういう時は、前にもらった頓服を薬疹におびえながらのんでいます^^;

こういうのはやっぱり薬剤師さんに相談したほうがいいのかなぁ。

 

以前(今の病院になってから今年の3月くらいまで)の薬剤師さんは辞められたらしいので、今は違う薬剤師さんにお世話になっています。

f:id:cutandonichizyou:20210629134405j:plain

べつにその方がどうとういうわけではなく、

前任の方がいまの職場にいないから私としても

遠い昔の記憶なのでおぼえてなくて・・・。

あ。でもそれは前の薬剤師さんじゃなくても

ふつうはおぼえてないよね・・・。

記録とかあるのだろうか・・・。

(もう5年くらい前)

 

まあ、食後の薬はしっかりのんでいるいので

今日は、早めに就寝して薬を盛るっ!

(へんなことはしないから大丈夫)

ゲームしたいけど前に龍が如くしてる最中に寝落ちして

フルボッコになってイージーでゲームオーバーしたしなぁ。

あの時は寝不足というわけではなかったけど

それからは寝落ちが怖くて龍が如くは眠い時はできなくなった・・・・。

 

今は緊張の糸が張ってる状態。

今年の冬は正午でぷちんときれてたけど

もう14時過ぎです。

眠いけどねれない。

本読みたくても文字があふれ出してくるような幻覚にみまわれて・・・。

(寝不足のためなので普段はありえない)

 

・・・。睡眠大事!

 

あと、さっき「睡眠不足」のサジェストみたら

「#睡眠不足#太る」ってきたんだけどこわっ!

嗣明不足こわ!

今日は薬のんでさっさと寝ます・・・