猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

昨日の話

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

昨日の朝、母からメールがありました。

 

内容は

「(父方の)叔母が脳内出血であぶない」とういうかんじ。

出血の量が広範囲なので、

今後の話は追って連絡する」

ということでした。

f:id:cutandonichizyou:20210329134212j:plain

夕方、電話があり、

「延命処置はしない」

ということで、きまったようです。

なので、まあ、その準備を遅かれ早かれしなきゃなんないのですが

その時の母の第一声が

「あんた、髪切ったの?」

こいつ・・・っておもいましたね。

結局、外見、世間体だな・・・って。

 

見栄っ張りで世間体を気にする父のことだから

今の私の状態も父方の方は絶対だれもしらないし、

父の血筋なのか娘2人(私から見たら従姉)も

おもったことをズバズバいう人なので

苦手というか・・・。

 

従姉は6歳以上はなれているうえに

私は離婚、あっちはどちらも結婚して子供もいる。

もういろいろ格差しかない。

まあ、従姉となんて私が小学校低学年のころくらいから話してないし、

私のコミュ障(人見知り)が発動して

「声かけんなオーラ」だしてそうだし・・・。

結婚式の時はきたけど

「写真とっていい?」くらいだろうし、

あんな豚の写真なんかもう見たくないわ…。

ってういうか、無断で元旦那の知り合いがSNSにアップしているとか・・・

どんだけパリピリア充なんだ、って当時は思いました。

 

正直、コロナ禍でいっても病院→即斎場だろうし、

だいたい第4波の兆候蟻ありなのに、

私の両親はウキウキで旅行に行くのだろうか・・・。

 

親の手前「もしものときはいく」とはいったけど・・・

正直、いきたくない・・・