猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

英検勉強ひと段落

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

朝から呟きまくってましたが、

「モンハン」&「ライアーライアー」届きました!

f:id:cutandonichizyou:20210326165321j:plain

みんなの熱が冷めだしたらやりだすと思います。

とりあえず「ブレワイ」「ポケモン」「オクトパストラベラー」「ブレイブリーディフォルト2」もあるし・・・。

やる相手もいないしね。

 

そして、1つ目の英検問題集おわりました!

(まだ長文訳すのとかのこってるけど)

f:id:cutandonichizyou:20210326165729j:plain

最後はGガンダムみながらといてました。

(リスニングの時は一時停止)

f:id:cutandonichizyou:20210326165856j:plain

今、つかっている辞書。

小学6年生の卒業式の時にもらって以来愛用してる。

高校の時はク〇ウンが指定(とういうか先生がページで読みだすので違う辞書だと困る)だったけど実家にまだあるかなぁ・・・。

 

あとうれしいことに、「月姫」の発売日が8月26日と決定!

そして「月姫」の格ゲー「メルティブラッド」もリメイク決定!

始めてやったゲームなんだよよねぇ・・・。月姫

知り合いにパソコン貸したらインストールされてたw

でも「メルブラ」シオンでないとかってきいたし、

シエル「先輩」もシエル「先生」になっるらしいし、

その橋をしたら「そんなこといわれても型月に所属してるわけじゃないし・・・」

っていわれて・・・。

この人とは10年近く知り合いだけど

男性のせいかものすごくジェンダー問題に厳しい。

(この人曰く、「先輩の何かがジェンダーのなにかにひっかかったのかもね」とはいっていたけど)

しかも、法学部卒だから、そういうとこもきびしくみるんだよねぇ・・・。

たしかに、法律を犯すことは悪いことだけど

その子とのメールでも「そんなこといったて流出したらどうするの?」っていわれたり・・・

まあ、最近じゃあ、ラインの個人情報流出とかあるけど

その人とはメールではなしているんだよね。

「流出がないとはいえない」けど

今まで個人のメールが流出したって話は聞かないし

(私が知らないだけかもしれないけど)

もうすこし、ラフ・・・というか力をぬくというか・・・

そういうことしてくれないとこっち話ずらいし、

どうしても受け身になってしまう。

それについてもつっこまれたけど

言い返したところで論破されるから

あえてその時はスルーして放置したけど・・・。

 

友達ってなんだっけ・・・