猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

対人関係の悩みと親との関係

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

普段は精神科に行くとき、朝8時過ぎに出て

診察を9時過ぎにうけて

20分くらい薬局まって帰る、というのが普通だったのですが

ここ1か月くらい、うだうだすることが多く、

午前診ギリギリだったりするのですが

今日もそうでした。

f:id:cutandonichizyou:20210319155844j:plain

病院自体はすいていたので先生に

「最近、親との関係、友達との関係になやんでて・・・」

という話をしたら

「友達関係についてはコロナのこともあるのでほどほどの距離で大丈夫だと思いますが(私:大丈夫じゃないよ!先生!)親とはきってもきれないですからねぇ・・・。

ちなみに、過干渉なんですか?」

ときかれたので

「はい、特に母が。電話やメールに一定時間反応しないと家に押しかけてくるぐらいです」

みたいな話をして、親が毒親かもしれず、私はACの可能性が高い、

という話もしました。

DVの話は時間の関係でしませんでしたが

コロナがおちつくまでは、大丈夫だと思うよ?

みたいなかんじでいわれましたが、

正直、大丈夫じゃないです。

3月末に関東にいかなきゃいけないから・・・

(これは先生にいってない。予定に関しては親が勝手に決めてメールで「この日に行くから開けといてね!」みたいなかんじでした)

ちなみに5月にもほかかの地方にいかなければなりません。

(こっちはくわしい日程は決まってませんが犬をつれてくということなんですがもちろん泊り。犬は1匹で車中泊。もうあきらかに虐待)

 

薬局に行くと、薬が1時間半くらいかかるということで

都会に足を延ばすことにしました。

都会へは電車1本でつくのでそこから映画館にいって

夏目友人帳」のパンフを買おうと思ったら

もう上映が終わっていたので、かえなかった・・・。

もうエヴァ祭りで「鬼滅の刃」がかなりはしっこにおいやられてました。

 

とりあえず、近くの100均で毛糸をたくさん買って

f:id:cutandonichizyou:20210319161550j:plain

手芸ショップによって

f:id:cutandonichizyou:20210319161335j:plain

ちかくにあるガチャ回して

f:id:cutandonichizyou:20210319161449j:plain

(ほしいのじゃなかった!)

そして薬局に戻って、薬を受け取ってかえってきました。

約3時間くらい家を空けていたんですが、

若干、おこな上の子。

f:id:cutandonichizyou:20210319161510j:plain

そして。宅配ボックスんぽ荷物をとりだし・・・

f:id:cutandonichizyou:20210319161423j:plain

もう最初からインパクト大w

 

もう今日は勉強する気起きないです

(朝から今まで飲み物以外くちにしていない)

 

とりあえず、腹減りすぎたので冷凍食品でもチンしようかな・・・

 

そういえば、1万円のPSカードがあるから

ギルティギア」のセールやってるからそれと「ドラクエヒーローズ2」を

かわないと!

あと「巨象とワンダ」もきになるし・・・

そのまえに容量あるかな・・・。

 

とりあえずご飯、ご飯…