猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

阪神淡路大震災を振り返る@地震の恐怖

おはようございます。

1日遅くなりましたが昨日は阪神大震災の日ですね。
当時私はまだ小学生で起きた瞬間じなりのような「ゴゴゴ」という音とともに
起きました。
親には「よめきち~大丈夫~?」といわれたくらい動じなかったです。
起きて学校に行ったら飾ってあった土偶やツボがわれていました。
朝はテレビを見ないので先生が給食のときにつけたテレビで
惨状を知りました。

もうこんなことになってほしくないけど
最近、地震が多い気がする。
南海トラフか?
それとも東京?
どちらにしろやばいですよね。
南海トラフだと私が住んでる市まで海水が来るようです。
結構海から離れているのに。
とりあえず、防災バック用意します。