猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

飲兵衛

昨日、用事があってコンビニにいったら
美味しそうなお酒があったので
何種類かかってきました。

周りが飲めない人ばかりなので
(両親はザルだけど酔うと手のかかる人達なので)
学生時代から飲み会には縁がありませんでした。
サークルにもはいってて
追いコンとか歓迎会とかもやったけど
1年でやめたので
参加しなかったなぁ。

で、一人でお酒のんでたんですが
学生時代に失敗をしなかったので
(失敗するほど飲み会がなかった)
この歳になってもイマイチ飲み方がわかりません。

居酒屋ならおつまみとか種類があるけど
宅飲みでコンビニで買い出しにいくときに
毎回おつまみで悩みます。
枝豆やお豆腐、キムチは定番でそれはわかるんですが
その他はからあげくらいしかおもいつきません。

コンビニは時間帯によって
置いてある品物も違うので
困ります。
かといって近くに居酒屋はないし
あっても1人で行く勇気はないです。


今からでもお酒の飲み方ってわかるものなのかな。
まだお酒のこってるけど冷蔵庫にいれといて
年末にのもうかな。