猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

やっぱりわからない

今日は実家にいってきました。

通帳やらもっていかなきゃいけなかったけど

母の意図がよめないので

もっていきませんでした。

 

そしたら「特定贈与をするのに娘(私)がどのくらいの予算で生活してるかしってどのタイミングで贈与するかしりたいから」といわれましたが

正直お金が要らないと言ったら

うそになるけどそんな大金どうすんの、ってかんじです。

 

「特定贈与」は投資ができないので

生活費にあてるんです。

なので母の生前贈与をニーサにあてるといったら

「あれは一部税金がかからないだけ」といわれて反対され

銀行は「証券会社の回し者」といい、

じゃあ、私はどうすればいいの・・・ってかんじです。

私、40手前のおばさんですよ?

 

もういいかげんにしてほしいけど親の気持ちもわかるから

強く言えません。

 

資格に関してもいろいろいわれました。

2級まではまあ、ともかく・・・って感じでした。