猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日眠い

昼間は毎日眠いのに夜は寝れない。 最近そんな感じです。 まあ、すべてはダメになるクッションと着る毛布がいけないんですが。 今日は昼過ぎからジムに行ってきました。 帰ってきてご飯を食べてから漢字をやってました。 そしたら、茶トラが邪魔しに来て(い…

ご飯を作る気がない

今日はご飯を作る気力がありません。 食材はあるんですけどね。 もう配達にしてもらおうかな。 さっきまで講義をきいていたので 書くのが遅れました。 まあ、19時にはブログはアップできそうです。 ドイツ語は途中まで聞いてました。 童話です。 「かえるの…

時間配分を間違えた

今日も今日とて昼前まで寝てました。 ほんと朝弱いしかといって薬飲まないと寝れないしつらい。 昼くらいから活動し始めてホームセンターで 本屋用の照明買ってきてついでにスーパーにもよってきました。 ちなみにまだ照明はつけてません。 実は照明つけるの…

今日は昨日より寒くない

今日は昨日より寒くないですね。 低気圧も去っていったのか体調がだいぶましになりました。 午前中は茶トラに邪魔されてふて寝していましたが 午後からは茶トラが布団で寝たらしいので 邪魔をされずに勉強に打ち込めました。 (簿記の大半をコピーするのを忘…

引きお続き低気圧

昨日に引き続き低気圧がえぐいです。 昨日よりはましだけどほどほどにつらいです。 今日は推しが21時からメン限があるので 身を清めて猫と暖かい飲み物を用意して全裸待機です。 今日はお鍋にしようと思っています。 というか毎度毎度お鍋ですね。 温かくな…

低気圧は気象病患者の大敵

とうとう来ましたね、大寒波。 今日は夕方の整骨院だけだったので 午前中は部屋を片付けて (片づけてもきれいにならない謎) 予備部屋の片づけをしていたのですが 予備部屋の電気が切れているので 近々買いに行かないといけません。 ぞのあとずっと眠たいし…

ぐうたらな日

今日も12時くらいに起きて急いで用意して ジムに行ってきました。 休憩時間にトレーナーがカーテンをめくって 外を見たら雪がちらついてたらしいです。 今住んでいるところは北国でも何でもない 地方都市ですが明日はすごく降るようです。 実家は盆地の山間…

孤独のグルメをみながら

年末年始にあった「孤独のグルメ」をみながらかいてます。 さっきまで茶トラとダメになってましたが お腹もすいてきたし簿記も途中なので (茶トラが邪魔しに来てできなかった) 心を鬼にしてどかして机に座ってます。 これが終わったら、簿記やってご飯食べ…

試験おわりました!

試験が終わりました。 いろんな意味で。 外国語2科目やばいかもしれません。 あと専門科目。 おとしたかもー。 でもまあ、試験が終わった解放感は格別ですね。 終わった後、スーパーに買い物に出かけて まあ、お祝いのものをかうわけでもなく今日の夕ご飯の…

ずっと寝てた日

昨日、病院で睡眠薬がかわったはなししましたっけ? ずっと眠れなくてひどい時は0時にお布団入って ずっと眠れないなぁ、と思ってスマホ見たら 午前3時とかあるあるで起きるのは7時半とかで 日中すごく眠かった時期がありました。 (ついこないだまで) それ…

試験期間中は部屋が汚くなるのはあるある

今日、夕方時点で試験があと3科目までへりました。 内訳は専門教科1科目、語学2科目です。 今日、夕方(ついさっき)整骨院から帰ってきたら 大学から分厚い封筒?が届いてました。 中身は予想通り履修届けでした。 今回は面接授業の案内もはいってました。 …

寝てた日

今日もやっぱり寝てました。 朝(午後過ぎまで)単位認定試験を受けて そのままダメになるソファでだめになってました。 さっき起きました。 明日は病院と整骨院なのでおきていないといけません。 スーパーにもいけなかったなぁ。 お豆腐を使い切らないと。 …

今日は大忙し

今日は朝から起きれました。 珍しい。 午後一でジムに行って、トレーナーと 「あけましておめでとうございます」をやってきました。 だいぶおくれたけどね・・・。 そこから整骨院に行ってきました。 先生に「引きこもりっぽい息子さんがいるお母さんにアド…

今日から試験なのに

昨日、睡眠薬なしで寝たら睡眠の質がわるかったらしく ダメになるクッションで夕方くらいまでだめになってました。 とりあえず3教科受けましたが 試験はまだ始まったばかり。 体調い悪いけどなんとかして試験を突破せねば。 問題を解いてたら茶トラがやって…

婦人科にいってきました

午前中は婦人科でした。 昨日の夜、アマゾンから届いたサプリをのんだら めっちゃ入眠速度がはやかった! 朝は少し早くて7時半に目が覚めました。 そこからいろいろ準備して 8時半過ぎに家を出て婦人科へ。 2つ隣の市で最寄り駅は普通か準急(たまに急行)し…

何も食べてない日

朝から今(18時前)までなにもたべてません。 お腹がすいてるのかすいてないのかよくわかりませんが とりあえず水(お茶)だけはのんでます。 明日は朝から婦人科なので少しはやめに起きます。 月曜はそれ以外用事がないので あとはダメになるクッションでダ…

睡眠不足が解消されそうな日

今日も寝不足です。 0時過ぎにお布団に入って 最後に時計を見たのは夜中の3時前。 起きたのは7時半ごろ。 眠いけどねられない。 そんな話を知り合いにしたら 「GABA、メラトニンがきくよ!サプリで売ってる!」 と声をかけていただき、 さっそく購入しました…

一日中寝てた日

ここ最近(特にこっちにきてからは)茶トラの世話(黒猫もいたときは黒猫も)が あるのであまり体調を崩せなかったのですが ここにきて崩してしまいました。 整骨院もぶっちしちゃったし。 (先生ごめんなさい) 雨はがふっているせいかやっぱり体調を崩しま…

めずらしく外に出る

午前中は裏の内科へ。 血圧は正常範囲内の少し高め。 少し下がっていたのでほっとした。 そして、薬をもらって帰るところを整骨院の先生に目撃されてました。 昨日もかいたかもしれないけど ずっと寝不足で今(18時前)も眠い。 睡眠薬きかない・・・。 とい…

カウンセリングをさぼった日

今日の午前中は本来ならカウンセリングでした。 でも、日曜あたりからあまりうまく睡眠をとれないのと あまりご飯が食べれず、おかゆとかゼリーばかり食べていました。 そしたら頭がグルグルしてうまく歩けなくなりました。 部屋のトイレくらいも距離ですら…

今日の施術

昨日からずっと体も心も疲れていたらしく 今日、整骨院にいってきました。 もう半年以上通っていて先生や奥さんは大体の事情を把握していて 先生に施術をしてもらいながら いろんな話をしました。 深い話はしていません。 私の両親のことは知らないけどごく…

とりあえず元気

昨日、つかれすぎて外から帰ってから何にも買ってなかったので 冷蔵庫になにもありません。 喉が渇きました。 下に行けば自販機もあるのでいけばいいのですが うまくあるけなさそう(ふらふらする) さっきまで1時間半近く寝てましたが なんとか2割ほど体力…

実家と念願のにゃんこ博覧会

実家にお正月かえれなかったのでかえってきました。 (内心:めんどくせえ) お正月は両親ともにダウンしてましたが 今回は父が母に風邪をうつされた感じです。 母はすごくぴんぴんしていて ごはんは豪華にお寿司☆でした。 (ツイッターにのせましたね) 父…

雨の日は眠い

雨の日はだるかったり、頭が痛かったりとあまり体調がいいときがありません。 今日は雨だったのですごく眠くて 一回起きてダメになるソファでダメになってました。 着る毛布が暖かい・・・。 まあ、そんなこといっても起きなきゃいけないんですよね。 お腹も…

にゃんこ博覧会と映画は延期

病院が普通に終わり、10時前、映画のスケジュールと全くかみ合わなかったのと (2時間以上待ち、想定外) なんか茶トラがさみしがっている気配を感じたので帰宅。 帰ったら茶トラが玄関でまってた(あまりないこと) そのあと、昼ご飯を食べたい飼い主と甘え…

明日は今年初めての病院とはじめてのにゃんこ博覧会

明日は今年初めての病院です。 年末、風邪をひいてカウンセリングをドタキャンしたので また予約を取り直さねば。 そのあと勉強or映画を見てにゃんこ博覧会(15時から)へ行こうと思います。 映画は「すずめの戸締り」を見に行こうと思っています。 いくなら…

料理の合間にブログ

今日はお鍋なのですが 白菜を4分の1いれたので煮込むのに時間がかかるので 書き忘れていたこのブログを書いています。 今日もやる気でなくて推しが「やる気だせっていって出るもんじゃないし」 といってたのでしばらくダメになるクッションでダメになったら …

相変わらず年賀状が来ない日

両親が体調不良でお正月実家に行かずに済んでよかった。 昨日頼んでいた本が届いたという通知がきたので ポストにトレインいったけど年賀状は 1日に来た両親からのみ。 知り合いと親戚にだしたけどどちらからも連絡なし。 私の存在意義とは。 まあ、それは置…

腰がやばい。

今日はなぜか朝6時前に起きたので 勉強界隈で憧れていた朝勉をしました! えらい! 朝からとぷらぶのピックアップが1体きたので縁起がいいと そのまま起きていたのですでに眠いし、 腰が痛いです。 整骨院は連休明けの火曜日です・・・、 まってられねー。 …

20023年抱負

あけましておいめでとうございます。 去年はお世話になりました、 今年も茶トラともどもよろしくお願いします。 2023年の抱負としてはまず統計学を取ること。 なので、学び直しに力を入れたいところですね。 あと語学にも力をいれたいです。 今は英語(…