猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ご飯を作る気がない

今日はご飯を作る気力がありません。

食材はあるんですけどね。

もう配達にしてもらおうかな。

 

さっきまで講義をきいていたので

書くのが遅れました。

まあ、19時にはブログはアップできそうです。

ドイツ語は途中まで聞いてました。

童話です。

「かえるの歌」があったりクリスマスソングは

英語よりドイツ語の方が威厳?厳格?があるようにきこえます。

(意味は全く分からないけど)

 

今日も整骨院にいってきたのですが

玄関のちかくに何種類かイチゴの苗がうわってましkた。

どうも先生が栽培してるそうです。

こんなにいちごって種類があるんだーと思いました。

温かいところだと結構早く育つそうです。

しらなかったなぁ。

あとイチゴは勝手に冬が旬だと思っていましたが春なんですね。

 

私はサボテンに花をさかせるくらい

うまく植物をそだてるのがうまいですが

(嘘です)

猫が落としそうなので無理ですね。

(瀬間が苦手。コケも育てられない人です)