猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

試験期間中は部屋が汚くなるのはあるある

今日、夕方時点で試験があと3科目までへりました。

内訳は専門教科1科目、語学2科目です。

今日、夕方(ついさっき)整骨院から帰ってきたら

大学から分厚い封筒?が届いてました。

 

中身は予想通り履修届けでした。

今回は面接授業の案内もはいってました。

ドイツ語と英語の面説授業も入ってたので取ろうか悩み中。

半年とはいえ毎週コンスタントに1週間で2回もかよえるかどうか・・・。

 

来期は専門科目の面接授業はとれないので

(今期全部とれたとしても今期とらなかった最難関の統計学がとれてないから)

時間はたっぷりじゃないけど

この半年より時間はとれそうだし悩みどころですね。

 

それこそカウンセラーに相談したいけど

しばらくは睡眠時間を安定させて体調をよくしないといけないですしね。

(あまりにもカウンセリングを休んだので受付の人が怖い。

冬(というか寒さ)は精神的によくないので

温度下げてずっとつけてます。

茶トラもいるからね。

まあ、だいたい私で暖を取ってることが多いですが。

 

それはそうと、タイトル通り、今の部屋が普段以上にカオスです。

もともとごみは出たら捨てるタイプで

あまりためるタイプではなかったけど

心に余裕がなかったせいかマジカオス。

もう少しで試験も終わるのでそのときは丸半日かけて掃除します。

今日はしない。(今日も?)