猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

20023年抱負

あけましておいめでとうございます。

去年はお世話になりました、

今年も茶トラともどもよろしくお願いします。

 

2023年の抱負としてはまず統計学を取ること。

なので、学び直しに力を入れたいところですね。

あと語学にも力をいれたいです。

今は英語(やってない)、ドイツ語(忘れている)状態なので

翻訳を副業とするらならもう少し力をつけたいところです。

ほかにも大学でとれる語学は取っておきたいので

ロシア語、フランス語はとるかも。

中国語や韓国語はみんなやっているから

あまり興味がないんですよね。

 

あとは・・・できるだけ自炊をする。

ダイエットの基本ですね。

魚をたくさん食べてダイエットがんばります。

 

そして今から今年の100個の目標を書いていく予定なんですが

(去年やっとけ)

これがなかなかの苦行なんですよね。

おもいつかない・・・。

まあ、頑張ります。