猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ちょっと早い決意表明

昨日の夜と(というか今日の深夜)

院生のYouTubeをみて

やっぱり院に行きたいなぁ、という気持ちが大きくなりました。

まだとらなきゃいけない単位は

全部とっとってないのですが

今年どれだけとれるかによって変わりますが

来年度迄には取りたいなと。

 

そしてこれは誰にも言ってない(親にもカウンセラーにも)ことなんですが

翻訳の仕事を副業としてはじめようかなと。

(もちろん先の話です)

そしてたぶん院に行くと思います。

(まだわかりませんが)

カウンセラーにはなりたかったけど

人の人生を左右するほどの影響力をもってしまうのが怖いのです。

あとは単純に研究職につきたいから。

そうなると院進は必須、そして英語も必須です。

正直、英語は苦手です。

話はそれますがなぜ私が副業で翻訳をやりたいかというと

以前私はフリーライターを8年近くやってました。

でも交通費やその他もろもろで毎月大赤字。

しかも、盗作疑惑まで3~4回に1回はいわれて・・・。

(その文章は私が書いたので原本が私にあるのは当然なのですが

いっても信じてくれないんですよね)

もう、なんか・・・ライターもうやりたくないってなって

3年くらい前に廃業しました。

でも文章をかくのはすきなんです。

パソコンでも手で書くのも。

もともと語学には興味があり今もドイツ語をとっています。

それで副業としていけたらいいなぁ、とおもっています。

なので今日からちょっと頑張っていこうと思っています。

 

応援のほどよろしくお願いします。