猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はあまり寝てない日

今日遅くまで(2時前)本を読んでいたので あわてて薬を飲んで床に就いたのですが 目がさえて3時くらいにのそのそおきて ダメになるクッションで寝てました。 起きたのは8時20分。 そこからほとんどねてない! 今日はねれそうだ。 明日は婦人科なのでまた朝…

雨の日はだるい

今日は夕方から雨とのことで 13時からのジムには行けるだろうと 高をくくってたら体が重いしだるい。 今も眠いです。 さっきまで死んだように寝てました。 茶トラと一緒に。 でもだいぶ楽になったのでとりあえずご飯食べて少し勉強したいと思います。 できれ…

病院はしご

今日は朝から病院(精神科)でした。 睡眠時間は足りてると思うこと (たまに昼寝するし) ジムにいってること、食事制限もしてることなど 当たり障りのない話をしていました。 いつもそんな感じですが・・・。 今日は病院では人が多かったのですが 薬局では…

ジムに行くのは晴れ

ジムにいってきました。 まあ、あいかわらずつらかったです。 仕方ないですが・・・。 土曜に次を入れてましたが 雨っぽいので延期せねば。 (不真面目) 17時から推しがプレミア公開するっぽいので そっちをみながらご飯食べたりしようかなと思っています。…

あまり怒らない私が静かに怒ってるので注意

今日は昼過ぎから雨が止んだので 買い物に行ってきました。 こないだ買い忘れた食材を買ってこようと思ったのですが 行く途中でライン電話が鳴ったので どうせ親だろうと帰ってから電話をしてもでない。 かえって確認したらやっぱり親だった。 かけなおして…

雨の日と曇りの日(

今日は昼過ぎから雨が止んだので 買い物に行ってきました。 こないだ買い忘れた食材を買ってこようと思ったのですが 行く途中でライン電話が鳴ったので どうせ親だろうと帰ってから電話をしてもでない。 かえって確認したらやっぱり親だった。 かけなおして…

昨日(4月25日の話)

このブログは昨日書けなかった分のブログです。 今日の分はいつもの時間(19時)に更新です。

昨日(

このブログは昨日書けなかった分のブログです。 今日の分はいつもの時間(19時)に更新です。

寒い・・・

今日寒くないですか? スーパーに行こうと外に出たら 寒すぎてカーディガン取りに帰ってきてしまいました。 持ってきたカーディガンもそんなに厚手のものではないので 自転車に乗ってるとやっぱりさむいです。 あ、ツイッターで今日の深夜つぶやいたつぶやき…

茶トラがどかない

茶トラがどかないときはだいたい 「水を変えてくれ」「餌をもっとよこせ」 のどちらかです。 でも今日はどちらもやったのになぜか来ました。 あまりにもいるので 途中からソシャゲポチポチしてたけど 腰が痛くなって(なんにもしてない) ダメになるクッショ…

いい天気の日には引きこもりたい私

今日は少し寒かったですがいい天気でしたね。 こちらも真っ青な空気に選挙カーの演説が響いてました。 明日こそイベントに行ってきます。 明日もいい天気らしいので 少し早めに起きて行ってきたいと思います。 あ、ついでに選挙も。 明日で選挙が終わるので…

ジムをさぼった日に突然の来訪者

ジムをさぼりました。 はい。 すみません。 それはめっちゃ反省してます。 ですが、。13時過ぎくらいになり パジャマでインターフォンに出たら あれ、みたことがある女性が映ってる! いつもある運送業者の女性とは違うな? だれだっけ・・・ でたら、先日ブ…

あっつ・・・

今日は全国各地暖かかったみたいですね。 暖かいというか暑い? 正午くらいに買い物に行ったのですが 暑すぎて汗だくで帰ってきました。 夕方に整骨院にいってきたのですが その時も暑かったです。 整骨院の先生は暑がりっぽいので 「今日も暑いねー」といわ…

さっきまで猫にめちゃくちゃ邪魔をされてました。 ご飯はやったし水もある。 ただかまってほしいだけ? 猫飼いはもう10年くらいやってるけど やっぱりわからない。 ひげが金運を呼ぶって知ったのもここ最近だし その割に猫のひげがぬけたのは1回しかみたこと…

ジムの日

今日はなぜか朝6時に起きてしまいました。 昨日からルータの調子(Wi-Fi)がよくなかったのですが 朝見ても調子が悪そうだったので 検索してみるとピンポイントで私が住んでいる地区に 障害が発生してました。 そのまま10時くらいまでふて寝。 そのころには…

今日はいつもより早めに書いております。

昨日、オフラインイベントで興奮しすぎて ブログを更新し忘れたかなめです。 こんばんは。 今日は早めに17時前にかいています。 まあ、今日は特にイベントがあったわけでもないのですが リスニングをするタイミングをうしなったまま 整骨院にいってしまった…

オフラインイベントがうれしすぎて

推しのオフラインイベントがうれしすぎて すっかりブログの存在を忘れてました。 タブはだしてあったのに・・・。 いろいろな企画やイベントがあってすごくおもしろかったです。 さすがに川口まで茶トラをおいていけなかったので 今回はオンラインでの参戦で…

やる気を出す

今日は雨でしたね。 なので体が重かったです。 ついさっきまでダメになるクッションでダメになってました。 (茶トラはベッド) ねてたわけではないですが やる気でなくてお米は炊いたけど おかずは作ってない状態です。 ブログ書き終わったら作ります。 雨…

病院に行ってきた

今日は2週間に1回の精神科の日でした。 2分ほど寝坊してしまいました。 2分間ずっとアラームなってましたね。 急いで着替えて自転車にのって最寄り駅までいきました。 病院に着くと結構な人(5人くらい?)がまってて 少し待ちました。 それ以上に薬局で待ち…

すでに腰が痛い

今日は午前中、歯医者でした。 私、歯にだけは自信があって 今まで一回しか虫歯になったことがないんです! それも親知らずの虫歯だったのでしかたないというか。 でもまあ、毎回歯周病に関してはいわれるので気を付けようと思います。 帰ってくる前にスーパ…

ジム行ってきた

今日はジムでした。 昨日から雨が降っていましたが 昼くらいには上がる予報だったので とりあえずジム行ってきました。 ついたとたん雨がパラパラ降ってきたので急いで建物に避難。 運動してる最中、トレーナーが外を見て 「だいぶ晴れてきましたよ」 といっ…

うわあああ…推しが生放送する

今日の21時から推しが生放送するそうです。 早めに気づけたからよかったけど 予定が狂ってしまった。 このあとご飯を食べて、英語してーと考えてましたが 先に英語(大学のほう)をやってそこからご飯を作ろうと思います。 間に合うかな。 間に合わなかった…

スマホを返しに

午前中は古いスマホを返しに 先週行ってきたしょっぷにいってきました。 スーパーによって帰ってきたら 30分くらい経ってました。 そこからドイツ語やら文字の練習やらをして 漢字に移ったら茶トラが累計30分くらいは机の上にいて どかしてもおろしてもやっ…

ちょっとえらい

今日は午前中におきれたので 午前中に英語のリスニングと丸付け、 投票とクリーニング屋さんに行って帰ってきました。 英語が意外とできててびっくり。 でも相変わらず文法は苦手らしい。 絶対まちがっている。 そのあと大学の授業(英語)みて 英語漬けでし…

この差がむかつく

昨日雨でしたが私は比較的元気でした。 そして今日も午前中に起きて(当たり前) テレビ見ながらジムの時間までぼーっとしてました(時間の無駄) ジムに行ってスーパーにもよって帰ってきました。 茶トラのお出迎えはありません。 いつも通り塩対応の茶トラ…

雨ですね

今日は雨ですが体調は普通だし なんなら昨日はよく寝れたので 午前中から活動してました。 たまってたドイツ語やって、英語やって そこから病院はさんで漢字・・・ このぁと20時から推しが生放送するので やりながらできる教科を残しました。 もう推しは世界…

雨の日はつらい

雨はまだ降ってないですが 夜から降る予定らしく 昼過ぎからやっと活動できました。 あとは睡眠がとれないこと。 今日も夜明けすぎくらいにやっとねれたような気がします。 先生から究極の二択である 「寝すぎる」 か 「あまり寝れない」 かをきかれたとき少…

カウンセリングの話

昨日はあまり眠れなくて 結局眠いままカウンセリングに行きました。 スマホは充電されず、4%しかないし 腕時計は電池切れだしスマホの充電が朝までになくなったら 私は病院の事務員さんにこっぴどく叱られ 先生に謝り倒すとこでした。 大丈夫、早めに起きれ…

スマホが充電できない。

朝起きたら充電が切れてました。 昨日前の夜、充電しても充電しても 45%から充電できず、そのままYouTubeを聞きながら (ねてないけど)寝ておきたら充電が切れてて ベッドにいる状態では時間が確認できず、 夕方まで特に用事はなかったけど 朝起きて充電し…

体調不良からの復活

まだ頭はくらくらしてますが 自転車には乗れるようになったので スーパーとコンビニ(支払い)にいってきました。 あと整骨院にも。 実は今日ジムだったのですが 手帳もチェックする余裕なかったし まさか土曜の次が月曜とは思わないじゃないですか。 すっか…